2007年2月アーカイブ

myFeedzが良さげ

| コメント()
RSSアグリゲータとソーシャルブックマークを足したようなものであるらしい。
これからに期待。

関連リンク

Developer Summit 2007

| コメント()

通称デブサミ2007に行ってきました。
と、言っても懐事情その他諸々の為に参加したのは
出張Shibuyaイベントだけでしたが。

ma.laさんの
「道具を使っているんじゃなくて道具に使われている」
というのにハッ、となりました。 インターフェイスってやっぱり大事。

あと「もっとみんなプログラムしようよ!」というのは同感。
みんなもっとプログラミング遊びをしましょうよ。
数当てゲームくらいなら初心者でも30分以内でできますし。

しかし、今回、個人的に注目だったのはLightning Talkの方だったり。
もっと長く見たかったなあ。

興味深いToolがいっぱいでしたが、特に面白そうだと思ったのがAutomator
Plaggableにいろいろとできるらしく、おおさっそく試してみようと思ったらMac OS Xの機能ときたもんです。

これはあれですか。 Vistaも期待はずれだったし、いいかげんOS Xに乗り換えろというyoupyさんの啓示なんでしょうか。

PCを快適に保つために

| コメント()
FRISM: あなたの PC を快適に保つための 26 の方法

 1週間に1回デフラグはいくら何でもやりすぎ。 Windows 98ならばともかく、Windows XPはNTFSというデフラグメントに(ある程度)強いファイルシステムを使えるので。
 むしろ、デフラグはHDDにかなりの負担をかけるものなのであまり頻繁にやるのはやめておきましょう。 HDDの寿命が短くなります。

 デフラグは1月に1回くらいで十分でしょう。 また、断片化した部分だけを最適化してくれるContigを1月に1回使えば、通常のデフラグは3月に1回くらいで十分かと。

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。